2021年度大学病院ハートセンター始動

コロナ禍の中迎える二回目の春ですが、本年度、聖マリアンナ医科大学循環器内科大学病院では4名の新規入局者を迎えました。

本学を卒業後、他施設での研修を修了され当教室に入局された鮫島未奈先生、伊藤伸吾先生、内科後期研修の最終年度に当科を選択くださった庄司達郎先生、不整脈班のスタッフとして入職頂きました須知太郎先生の4名です。今後入局までの経緯など詳しくお聞かせ頂こうと思います。

4/5には入職オリエンテーションを終えられたばかりの一年次研修医4名(吉井先生・尚原先生・芦川先生・加藤先生・小川先生)と二年次研修医(有馬先生・福村先生・佐々木先生・石井先生)の合計9名をお迎えすることができました。

人生で一度きりの医師人生初日を当科で迎えられた四名、特に小川先生は富山大学出身ということで本学に不慣れな点もあろうかと思いますが、医局員一同サポートして行こうと思います。

また二年次も2名が二度目の大学病院循環器内科ローテート、1名が西部病院循環器内科に引き続き二度目の循環器内科ローテートということで、前回よりもさらに充実した研修となるよう工夫していきたいと思います。

診療の合間を縫って、この四月からハートセンターで診療にあたる医師・研修医・看護師(診療看護師・認定看護師)で集合写真を撮影いたしました。
現在、内科ローテート中の村田先生・村松先生も急遽ご参加頂きました。

後日、付属病院でも集合写真を撮影したいと思います。
新入局員の先生はじめ、今後とも聖マリアンナ医科大学循環器内科にご支援頂けますようお願い申し上げます。
また当科を選択くださった9名の初期臨床研修医の先生方のご期待に添えるよう、医局員一同教育にも尽力したいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。