祝・内科学会関東地方会奨励賞受賞

2021.10/9に開催されました第672回日本内科学会関東地方会において、当科指導の下、研修医一年次の加藤善之先生が奨励賞を受賞いたしました。

原発性アルドステロン症および脳動脈瘤を合併した特発性冠動脈解離の1例(内科学会会員のみログイン抄録閲覧可能)と題し、特発性冠動脈解離と原発性アルドステロン症の合併というまれな症例を、考察を交え報告いたしました。
指導医の古賀先生にも指導医賞が授与されました。

加藤先生は本学の卒業で、研修の4、5月を当科虚血班で過ごされました。研修医になったばかりで色々と分からないことがある中でもできることを見つけコツコツと取り組まれました。臨床面ばかりでなく、アカデミックな領域でも当科研修の経験を存分活かしていただいた者と思います。2年次の研修でも臨床面ばかりでなくアカデミックな活躍を引き続き期待しております。

改めまして加藤先生、指導に当たられました先生方おめでとうございます。
当科では臨床面ばかりでなくアカデミックな発表における指導にも注力しております。当科研修を終えてからの学会発表となりますので、各診療科の御協力が不可欠ですが、研修修了要件の一つでもありますので、是非当科サポートで発表いただければ幸いです。

第672回日本内科学会関東地方会
原発性アルドステロン症および脳動脈瘤を合併した特発性冠動脈解離の1例
聖マリアンナ医科大学循環器内科
加藤善之,古賀将史,桑田真吾,御手洗敬信,奥山和明,出雲昌樹,石橋祐記,田邉康宏,原田智雄,明石嘉浩
(内科学会会員のみログイン抄録閲覧可能)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。