他科の先生からレクチャー

総合診療内科では幅広い疾患を取り扱うため、日ごろの知識のアップデートが大変です。

そこで、ローテーションしてくれる初期・後期研修医の先生のお勉強も兼ねまして、総診以外の先生方にお願いし、レクチャーをしてもらいました。

最近ですと、腫瘍内科の先生に疼痛管理の実際のお話、精神科の先生にコロナ後遺症診療で使用する抗精神病薬のお話、リウマチ内科の先生に遺伝性血管性浮腫のお話をして頂きました。

とても勉強になるレクチャーありがとうございました!

クリスマスも終わり、今年もあとちょっとですね。みなさま来年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿者: 総合診療内科

総合診療内科です。

コメントを残す